« フリー美容師、西千葉で【面貸し】【シェア美容室】ならご相談くださいませ。 | トップページ

2019年5月11日 (土)

酸熱トリートメントの取扱いを始めました

全く新しいタイプのヘアトリートメントが2018年後半から今年にかけてトレンドになっています。メディアでは「美髪矯正」とか「髪質改善」などのワードで取り上げらていて、トレンドに敏感な方は一度は耳にしているかもしれません。

最近、メーカーの発表会が船橋であったので参加してきました。

メーカーの説明の中で…、髪が「纏まらない」「うねる」「パサついて艶がない」などの原因は、ヘアカラーや縮毛矯正、加齢などで髪が瘦せてしまい、「髪の中や表面にシワができるから」だそうです。

髪がシワになるのは、ダメージにより中身を失うから…、果物だって放っておけば水分が抜けて萎み、シワシワになります。同じことですね。

お肌のシワも、水分の減少やコラーゲンの減少によるもので原理は似ています。今まで、肌のシワを改善するには、お化粧で隠すか高価な美容成分配合の基礎化粧品を使い、時間をかけて改善する【内科的な処置】を行ってきました。髪も同様に、外側からトリートメントを塗って、ゆっくりと改善を待つ方法が主流でしたね。

しかし、最近の美容医療で肌のシワには、ヒアルロン注射や、ボットックス注射など、外科手術で直接的な改善が行えるようになっています。

今回紹介のトリートメントは【髪の外科手術】です!以前のように高価なトリートメントを髪に塗って、穏やかに改善を待つのではなく、髪のシワに直接「グリオキシル酸」という成分を充填し、熱処理(ヘアアイロン)することで、この成分が膨張し髪を内部から膨らませてシワを伸ばしていきます。まさに、髪の毛の外科手術。。。効き目がすごそう(笑)

 

文章では分からないのでスタッフで試してみました。(笑)Dsc_0564_1モデルは40代で4週間ごとにオーガニックの白髪染めを使用、毛先にはコスメ系のパーマを繰り返して、髪の痩せと乾燥に悩んでいました。

術後1週間ほどたってからこのブログを書いていますが、「ツヤ感、纏まりの良さ、パサつきの低減により適度なボリュームダウン」など、やはり今までのトリートメントとは全く違う仕上がりを、本人も私も実感しています。

現在、この酸熱トリートメントは導入済みです。価格はトリートメント単品で8,640円、施術時間はカットとセットで120分目安となります。

今後、SAKURAでは【マツコ会議】で一躍有名になった、水素系トリートメントの【ミネコラ】もテストしていくつもりです。今回の酸熱系トリートメントと仕上がりを比べて、最終的にどちらか一方を正式に取り扱うつもりですが、ご興味があれば取り急ぎメニュー化していある今回の商品をご用命くださいませ。

現在ホットペッパーのセットメニュー欄に、【カットと酸熱トリートメントのセット】で7,980円(税込)を掲載中です。

 

 

« フリー美容師、西千葉で【面貸し】【シェア美容室】ならご相談くださいませ。 | トップページ